るいのなんとやら

思ったことを書き綴るところ

歌について

noteじゃなくブログでこんばんは、るいです。


自分語りする人が増えているので自分語りをしようと思います。


突然ですが歌というものは皆さんにとってなんでしょうか?自分にとってはこれ以上ない感情発散の方法であり、同時に評価されたいものです。


普段人とうまく話せずため込むことが多い自分にとって、思うように感情を乗せ、また感情を変化させられる歌はなくてはならないものになっています。そして少なからず、自分はその歌で評価されたいと思ってしまっています。

僕がカラオケに行ってはキャスをしているのをご存知の方もいると思います。もちろん単純に歌いたいからカラオケに行くのですが、キャスをするときは歌を聞いてくれる人が増えないかなと思い続けています。


話は変わりますが、自分はいろんな曲を聴きます。ストライクゾーンが広くていろんな曲が好きになってしまうけれど、覚えられる曲には限度があります。そうなったらどういう曲・歌手を優先するか?自分の答えは他の人も聞いている歌手の曲です。

ポルノは某mg、ずとまよは某氷、米津は某黒、いかさんは某風、という具合に他人が聞いているところから自分も聞くようになったパターンは多々ありますし、後から他の人も知っているのを知って余計聞くようになった歌手もあります。(神僕とか)

他の人が知らない曲より知っている曲の方がオフ会等で歌いやすいと感じるので、自分発信で他の人が聞いてくれるなんてことがあると気分が良かったりします。蝉さんキャス来てくれたり曲聞いてくれたりしてありがとうございますとこの場を借りて申し上げます。


まとまってないけど寝たいから終わりにします。もっと上手くなって聞いてもらえるように、みんなの歌が聴けるように、願って〆にします。おやすみなさい