るいのなんとやら

思ったことを書き綴るところ

2020納め

るいです。気づけば大晦日ということでなんとなくブログを書いております。最近は脳内がにじさんじばかりで過ぎたことをどんどん忘れていってしまうので、今年あったことを書こうとしても全然頭に浮かんできません。どうしようもなく今を生きてる。出てきた…

歌について

noteじゃなくブログでこんばんは、るいです。自分語りする人が増えているので自分語りをしようと思います。突然ですが歌というものは皆さんにとってなんでしょうか?自分にとってはこれ以上ない感情発散の方法であり、同時に評価されたいものです。普段人と…

会話感

はじめに:僕は会話に対してとても苦手意識を持っています。顕示欲があって歌とか動画をTwitterにのせるのにです。 日常では言いたいことが言えなくて病んでることが多いです。言わなきゃいけないとわかっていてもどうしても話しかけることができず、それが…

忘れられた場所

完全にブログのことを忘れてました。Twitterで今年の振り返りする代わりにでも使おうと思います。今年は学生から社会人になり、いろいろ変化があったはずです。でも半年以上前のことはもう覚えてないですね。一番変化したのはVtuberへののめり込み方でしょう…

200日マン

さて、今日のことをブログにしようと思ったけどいい感じに書けないのでボツにしたるいです。横浜駅で謎解きゲームした後音ゲーしたり世界線変えたりアニメイト行ったりして、最終的に1時間弾丸鎌倉旅をした1日でした。今日わかったこと:鎌倉は1時間で行く場…

無駄無題

どうも、るいです。通話で何を話そうか考えていても、いざ通話すると何も話せないように、ブログでも考えてたことを無意識に書いていけません。僕が高専生であることは皆さんには周知の事実(?)ですが、それももう4年目が終わろうとしていて、残すは就活とか…

あーねんまつ

どうも、最近情緒不安定さに磨きのかかってきたるいです。ブログのタイトルを変えてみて、ひらがなばっかでよくわからんなと思いましたがこれでいきます。さて、早いもので12月も中旬になりまして、自分としては箱根駅伝が気になって仕方ない季節になりまし…

200日ぶり

たまたま見たら200日ぶりだったので初投稿です。 #最短で矛盾したことを言った奴が優勝現在テスト真っ最中ですが、勉強は1mmも進みません。皆さん月くんの枠でお会いしましょう。では

再翻訳版亡霊夜逃げ文.201611

原文はこ↑こ↓ がんばれナイトメアキャラ設定目次 - がんばれナイトメアキャラ設定置き場 お詫び:前回はgoogleの新翻訳じゃありませんでした。今の翻訳では誰もにつま先とはならないことを報告しておきます。 現在のバージョン引き継ぎ作業中 コンテンツの更…

再翻訳版もう一つの日常.201611

原本はこ↑こ↓ http://moonandsixchat.hatenablog.jp/entry/2013/12/22/234650 1.世界のもう一つは、広めるために しかし、突然、誰もにつま先。世界、あるいは今ここでのみと言うでしょうか? 私はそうは思いません。 突然、私はそんなことを考えてしまって…

夏休み

どうも皆さんはてなダイヤリー勢ruiです。夏休みというのは、一日中グダグダ出来る他にない機会です。というわけで今日は午後ずっと(今も)マイクラ肝試しの放送を見ております。poezさん落ち着く夏休みも残り少ないけど課題とか頑張って行きたいですね では

なつ

皆さんおはこんばんちわ、Ruiです。 今年も早いもので8月、夏休み。長期休みといえばやっぱり・・オフ会です( しかし今回は全然予定が立ちません。今まで仕切ってきていたマグの存在の大きさを感じています。 っと言っていたらそろそろ決まりそうです。 今回…

新年度

気がつけば4月、高校3年になり世の同級生は受験勉強に勤しむ年になりました。まぁ僕はまだ受験じゃないんですが最近は22時半には寝て、5時半には起きてるという端から見れば超健康的生活をしているのですが、実際は授業中でもオールウェイズ眠気に襲われる生…

オフ会前日

ですってよ奥さん今回は過去最多人数で西は兵庫から北は福島までバラエティに富んだ((メンバーが集まります(早く明日になーれ 以上!

#今年もあと一ヶ月なので一年を振り返る

…一年早すぎない?(ということで激動の2015年を思い返してみようと思います。まぁ何と言ってもオフ会かな?リアルで会っちゃうとはね、成長したようん(一方チャット離れも本格化してきましたね。話したい人と話す。悪くないよ。でも僕はいろんな人と話したい…

夏休みが終わる・・・

どうも 明日で夏休みが終わるruiです。 この夏休みを振り返ると・・ オフ会以外何もしてないorz オフ会はめちゃくちゃ楽しかったです、まさかの途中参加者がいて、 次回が待ち遠しいです。え?明日?知らない子です。 あとはイカとスプラトゥーンですね。 中…

夏!

まだテスト勉強に追われているruiです。 誰も見てないことだし消えていった人たちのことでも語ります まずどう思ってるか 哀しいです 表から消えて裏で一部だけと繋がってる もっと知りたいとか言ってたのはうそやったんかなと思うと 哀しくなります でもあ…

100日 part3

やあ (´・ω・`)ようこそ、rui×rui日記へ。このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。うん、「また」(100日振り)なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、このタイトルを見たとき、君は、…

2015

100日おきに更新する男、ruiです(今年は人との関わりを重視して頑張りたいですね春休みが2月から始まって、ダラケきっております(ツイッターあるんでこっちですること無いんですよね次はないかな?wでは

振り返る

ブログは久しぶりですね気づけば12月になって年が変わろうとしていますということで少し早いけど一年を振り返ってみようと思いますまず年越しは…寝てた(いつも通り寝て年越し 何やってんだそして受験 2月の初めには終わってたけどね四月からは…全然チャット…

帰省

帰省して帰ってきました 日曜日の記録会がやばいです ・・書くことがないw sixchatwiki作ろうと思ってるんですけどどうでしょう?

夏休み

ついにテストが終わり、やっとこさ 夏 休 み です 遊ぶぞ!

テスト

高校に入って初めてのテストが終わりました 数学・・・ またたまに更新します

久々

受験が終わり、志望校に合格できました。 久しぶりに行って、やっぱりSCはいいところと、再確認。 1月くらい続けたい。そんな感じ。

訂正

うごくメモ帳3Dの配信は7月24日でした・・ 間違えた情報すいませんでした・・

これからのこと

テストがあって更新できませんでした で、7月3日に3DS版のうごメモが公開されます。 自分は3DSを持っているのですることはできますが、 自分はほとんど行かないと思います。 3DSのタッチスクリーンの調子が悪くて、やる気が削がれゲフンゲフン ・…

始めました

今日からやっていこうと思います たくさんは書かないですが、チャットにいくこともあまりないと思うので 現状報告でもしていこうかなと これからもどうぞよろしく。